弊社の新型コロナウィルス等に関連する取り組み
当社では新型コロナウイルス等への対応について、社内でのテレワーク勤務の実施と共に下記取組を行わせて頂いております。お取引先様にはご迷惑をお掛けする可能性もございますが、ご賢察のうえ、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
【お取引先様へのお願い事項】
- お打合せにつきましては可能な限りWeb会議などでの実施をお願い致します。
- お電話によるご連絡につきましては、各担当者の携帯電話まで直接お願い申し上げます。
【当社の従業員等の新型コロナウイルス等感染予防の取組】
- 全社員、役員を対象にしたテレワーク勤務の実施
- 対面での会議、打ち合わせ等の必要性精査
- 咳エチケット、手洗いの周知
【当社社員に新型コロナウイルス等感染症が発生した場合の対応】
労働法令等各種関係法令を遵守するとともに、以下のとおり対応致します。
- 接触した可能性がある取引先および社内への速やかな通知
- 発熱している場合は出勤させず自宅待機
- 社内で発熱した場合はマスクを着用させ帰宅させるとともに、執務室等をアルコール消毒
- 発熱が4日間以上続く場合等は保健所に問合せのうえ医療機関を受診するよう指示(政府方針による)
- 濃厚接触者を把握し、保健所の指示に従い対応
- 従業員の職場復帰は医師等の指示に従い判断
2020年4月6日
株式会社コネクティル